くれもうで

人間というのは必ず失敗します。

むしろ、失敗しない人は挑戦しない人だ。なんて格言がありますが…

 

ついこの間、アニメを一気に見る場合は朝からにした方がいいと云ったばかりなのに舌の根も乾かない内にダイの大冒険11話一気見を夕方からやってしまうという。

ところで12話の放送がないのはコロなんとかさんの所為なん? 追記…すいません観れました

 

さてDQW

今年は初詣に行けそうにないので年末に済ませることにしました。

行ったのは奈良県にある橿原神宮

f:id:tondabayasi-no-ton:20201220024652p:plain

今年は残暑が長かったからか、12月でも紅葉がきれい

休日なのにめっちゃ広い神宮に10人位しかいません。完璧な密回避やで。

 

そんな感じで暮れ詣で。神様だって年始のごった返しの中みんなの大量の願い事より、こんな時に来るちょっと傾奇き者の願い事聞いてくれるはず!しらんけど!

 

橿原神宮の敷地内には大和三山の一つ、畝傍山(うねびやま)があり、登山も出来ます。

f:id:tondabayasi-no-ton:20201220030413p:plain

万葉集に櫻児(さくらこ)という女性が出てきます。この畝傍山に住んでいるとっても美しい女性なんですが、2人の男性が櫻児さんをめぐって争いを始めてしまいます。

果てに罪の意識に苛まれ、畝傍の森で自害してしまうという悲しいお話があります。

うーん、櫻児ちゃん…ちょっとメンタル弱すぎちゃう?

 

ところで、ドラクエウォークで山道を歩いていると回復スポットが全くないんですが、これがまた不便なんですよねー

ここに限らず、以前もみじ小僧のイベントの時に登山した時もそうでしたし、コレ何とかして欲しいなーとおもったり。ん?今年はもみじ小僧ないんかな

 

私は暑いのが大嫌いなんですが、今は春が待ち遠しい。

季節的にも気持ち的にも。

 

でわこの辺で~