お隣さんはスーパースター

この前、久々に釣りに行ったんです。気候も良く釣果も上々で面白かったのです。

道具は持っていたのでガソリン代と餌代で1000円くらいで1日遊べます。

ちょっと思ったんですが、誰かに「あなたの趣味は何ですか?」って聞かれても「釣りです」とはならないかなぁ。

どっちかっていうと今はドラクエウォークにはまっているのでこっちが趣味ですね。

よく、リアルマネーをかけるかどうかで意見が分かれますが、趣味かそうでないかが分岐点なのでしょうか。その熱量で課金額も変わってくるって感じで。

祠ランキング上位の方の装備とか見ていてそんな風に思ってしまいました。

まあそんな私はゴルパス課金しています。

 

さてDQW

スーパースターが実装されたので早速転職しました。

 f:id:tondabayasi-no-ton:20201010211115p:plain

 時を同じくして、専用ガチャも実装。あの派手派手な髪型はウィッグ(頭装備)だそうで、新髪型かと期待してたのでちょっと残念…そりゃそうか。

このゲーム、服装とかもすごく良くて種類もいっぱいあるので組み合わせとかも面白いのですが、助っ人さんでたまに見かける超ハイセンスな人っていますよね。

 

攻撃の時に一瞬しか見えないのに目に焼き付くような方。戦闘後装備を見せてもらったりしていますが、ほんとよく考えつくなあって感心してしまいます。

いくつもの組み合わせを考えたりしてるんでしょうね。

そういうセンス無いので羨ましいです!

 

てか助っ人機能で出てくる人って、わりと近場に居る人だと思うんですが、服装もしかり、装備も最新一式な方もちょいちょい見かけます。戦闘時、助っ人攻撃ドーン終わりとか、ほんとこっちの方がスーパースターだわ。