2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦は失敗した

友達80人出来るかな? という訳で、しびれくらげを進化させるべく、フレンドを増やすんや。 方法→人の家に上がり込んでひたすらフレ申請投げまくる。 とりあえず人が多いところに行こうって事で、着いたのは大阪南部最大の街 政令都市堺市の中心部 堺東 で…

上級者はだあれ

天高く馬肥ゆる秋。なのに雨!先週の週末も雨! 思えば年が明けてからここまで、大阪の週末の雨の確率は異常です。去年までならそんな事も気にしてなかったんだけど、このゲームをや始めて天候や季節に結構敏感になったなあって思います。 さて、この寒さで…

1周年終了間近

日記を書き始めた当初、ゲームの内容ばかりではなく歩き方のコツなんかも書いていきますよなんてカッコいいこと書いてたのですが、単なる日記になってしまっていますね。まあそういうもんだね。 もうすぐ1周年記念イベントも終わりますが、私的にはやる事も…

とりあえず1

毎年この時期になるとこの地域ではお祭りやだんじりで賑やかなのですが、今年はアレで静かなもんです。 うちの会社も雇用調整という形で平日が休日になって、友人から「この前のリベンジで釣りに行こう」とお誘いがあったので朝3時から出発し海へ。しかし… …

1周年(自分)

今日会社に行くと、敷地内に植えてあるキンモクセイが咲きかけてたんだけど、帰るころには満開になってました。そういえば、ドラクエウォークを始めたての頃、キンモクセイが咲いてたっけ(私は始めたのが1か月ほど遅かったので) 今住んでいる所は、社会人…

お隣さんはスーパースター

この前、久々に釣りに行ったんです。気候も良く釣果も上々で面白かったのです。 道具は持っていたのでガソリン代と餌代で1000円くらいで1日遊べます。 ちょっと思ったんですが、誰かに「あなたの趣味は何ですか?」って聞かれても「釣りです」とはならないか…

バリゲーンばいばい

うちの会社の所長がちょっと几帳面な人で、数年前の台風でひどい被害を受けて以降、台風が近づくと敷地内の建具や置き具を全て片付けることになったんです。 30分前くらいから全員仕事を切り上げ、きれいに片づけたんだけど 戻るんかーい んでDQW 今回の…

予定終了

こころ確変イベントの予定数(2こ)確保と 1周年記念イベントでの予定が(アクセサリー) 終わったので通常運転に戻ります 最近ウォーキングが終わって家に戻るとやけに肩が痛いんですよ。 なんでかな?って考えたんだけど、祠だの確変だのでスマホの画面見…

現在地確認

なんか変な建物があったので入ってみました 全滅しました 見た事ないメガモンスターが居たので戦ってみました そんな…ひどい…いや、牛みたいなやつ強すぎでしょ 装備もままならないのに高難易度とかやってはダメですね。 ゆるーくウォーキングの補助としてこ…