初夏

ギガモンスター全国マッチもおわっちゃって、今はひと休みって感じでしょうか。 色々な都道府県からの参加者がずらーーって参加する画面は衝撃的でした! 私は他の方の装備とか着こなし見るのが好きなので、討伐後ステータス見た時にどの都道府県の人かわか…

サクラサク

大阪では桜満開です DQWを始めた初めの年は近所をぐるぐる回るだけでした。 2年目でようやく色々見て回るようになって、この3年目では去年と同じことをやっているな~って思ったりしますね。 さてDQW 1位取れました! その後は皆慣れてきたのか、10位に入る…

全国マッチングってマジ?

春だわ でもまだ桜はチラホラしか咲いてないなぁ ボボンガーのこころSが1個しかなかったので確変はうれしいですね (/・ω・)/ 明日からギガモンスター実装するみたいですが どんな感じになるのかな? 1位取れたらいいな!

もうすぐ春ですね

梅の花が奇麗 さてDQW 現在進行中のイベント「ドラゴンクエスト3ジパング外伝」 なんとか完了 このゲームおかしいのがさー こんだけ普段から頑張ってんのにレベル全然追い付かない事よ…ツライ(>_<) もうすぐハーフアニバーサリーなんですが、復刻福引きがまた来…

グリザードつよし(芸名じゃないよ)

いつもの散歩道の途中にある大きなマンションに隣接した小さな公園の側を歩いていると、お父さんと5歳くらいの息子が自転車で前方から走ってきた。 そしたら息子がさ、「うわー懐かしい!昔よくここで遊んだわー」って言ってるんですよ。 その子の歳からして…

過ぎた時間は戻らないね(;´・ω・)

年明けから景気よくぶっ放したせいで1月は大変みじめな生活を過ごしました。 正直ちょっとガチャ恐怖症になってます。 いやほんと、200連目は選択式にしときってホンマにな?運営よ。 さて、ワイトキングの心がドハマりして未だSがないのですが、大阪府堺市…

明けましておめでとうございます(遅

今年もマイペースでやってまいります。 さて、年賀状ですが 出した方と来た方が全然違った時の気まずさよ 結局来た人に全部出すことが出来ませんでした…申し訳ありません。 毎日いいねを交換している人でも来ないものは来ない!自分用に年賀状が来る人とこな…

2021年まとめ

もうすぐ年が明けます。 皆さんは肉に応募してるんでしょ?私は当たる確率が高いであろう米に応募しました。 はずれました(´・ω・`) 人生なんてこんなもんです、好きなことやりましょう。 さて、今年もたくさん歩きました。 1000万歩には少し及びませんでし…

今年もくれもうで

えーまず…大怪我しました(/・ω・)/ しかも足。全治2週間ですわ…幸い骨は折れていないけど…爪がもげたw それが先週の月曜日。もう痛くない!歩くぜ~!?指の形変わってるけどな! さて、今年も元旦を待たずに暮れ詣に行ってまいりました。 去年は567の影…

少しズレている(私が?)

作業用のBGMを探しにYouTubeの動画をよく漁るんだけど、「落ち着いた」とか「寂し気な」なんてのをキーワードに選ぶと決まって鉄パイプ叩いてるような超絶高音のピアノが流れはじめる…なんかちゃうねん。 私の感覚がずれているのだろうか?世間ではこういう…

登城記念

私の住んでいる町に国道309号線ってのが通っているんだけど、この国道沿いにDQW旅イベント「名城100選の旅」のスポットが2個もあってしかも大阪城に行くよりはるかに近い。 「住んでいる県内に城がない」とか「最短の城が100キロ以上離れてる」なんてのも…

祝優勝

外に出るとキンモクセイの花の香りでいっぱいですね。 私がこのゲームを本格的にやり始めたのがちょうど今の時期くらいだったので思い出深いです。 さてDQW 5イベントも終盤、っていうか中身はもう終わった感じですねー 新章とか新職業とかダーマ強化とかイ…

寒くなってきました

黄龍の爪の錬成が来ましたね~ 私が初めて手に入れたガチャ武器で思い入れもたくさんあるので改4までやる予定。 錬成の石が表示されたんだけど滅茶苦茶遠くてさ…大きな川を渡った先にあるので拾うのに1時間近くかかった。もうね…山奥よ! 新たな散歩道の発見…

こんなはずじゃなかった。(切実)

今回はこれでもかってほど自己満足の記事になります。閲覧注意で… 突然の歴代ガチャ所持状況(/・ω・)/ 1周年までとそれ以降の熱量の違いがヤバい(;´・ω・) 特に2周年近くになると書いてるの読み直してて目まいがしました。 それではどうぞ。 (一応上から古い…

そんな風に思っていた時期が俺にもありました

久々に土曜日休みに加え、まさかの祭日までお休みをいただき3連休! めっちゃ歩くで!と思っていたら台風とかやめて~! 幸いにもお昼には台風は過ぎ去って午後は台風一過。 風が吹いて涼しい中ドラクエウォークしてきました。 きましたね~ドラクエ5コラボ…

三日三晩

さすがに降りすぎでしょ… これで涼しくなってくれればいいんだけどねー 日曜日の昼からようやく雨も上がって3日ぶりに歩ける状態になったのでササっと歩きに行ってきました。 いやーほんとふっくらスライムになる寸前だったよ。 さてDQW 花火イベントが想像…

どうなっとるん?

前回記事を書いたころはまだ夏本番前ってかんじだったんだけど、あれから3週間ほど経って夏も終わりかけって感じですね。 暑いのはまだまだ続くけど夏って季節はホント短いんだよね。 8月前半は本当に暑くて大阪では39℃なんて日もあって、そんでもお構いな…

話題がない

大阪といえばたこ焼き!(/・ω・)/ 普通は甘いソースがべっとりに青のりってイメージですよね。 そんなイメージをぶち壊すたこ焼きが最寄りの駅前にあるんです。 薄く塗ったマヨネーズに黒ゴマ塩のみ。これ最高です、もうあのベタベタ甘々のたこ焼きには戻れ…

暑くなってきました

困惑…そう見えたのは私だけだろうか…キラーピッチングマシン(実物)…しらんけど さて、ちょっと前までは単なる万歩計だったDQWアプリですが、最近は関連のツイッター見たり動画見たりと、なんか廃人?wっぽくなってるような気がします。 あーいや、好きだ…

あの山の向こうへ

ムーンブルク王女の頭のかぶり物を見て 「いかめし」を連想したのはたぶん私だけだろう。うん。 最近通勤にスクーターを使い始めたんだけど、これで遠出可能かどうか見極めるために峠を越えてきました。 富田林からR309で大阪唯一の村「千早赤阪村」を超えて…

DQ35周年&DQ2イベント

ドラクエ2イベントが始まりましたね!(/・ω・)/金欠でガチャ引けないけどな! 実は私が一番最初にやったドラクエが”2”なのです。 今でも鮮明に思い出しますね~ ビババンゴに勝てなくてコントローラーぶん投げたり、ラーの鏡の場所が分からなくて放置したり…

あいつのせいや

ああ、暑い。はよ秋になってほしい( `ー´)ノ 若い時だったら夏も色々やりたいこといっぱいだったけど、今やデメリットしかない! でも9月になって日が短くなってくると寂しい気持ちになるのは何だろうね。 生き物ってみんな生命力あふれた夏が好きなのかも…

パリーグコラボ

不特定多数との会話で野球と政治の話はタブーといわれていますが、空気を読まずに触れていく! 私は近鉄沿線なので当然オリックスバファローズを応援しています! なんで近鉄なのにオリックスなの?っていうのは、話すとすごく長くなるのでやめておこう…(こ…

雨振りすぎちゃう

なんだか雨が多いですねえ 気温も暑くなったり寒くなったりで着ていく服も大変よ これは4月の25日に撮った藤の花 場所によっては枯れ始めていたのでギリギリだったのかも 一面のレンゲの花 5月中には水が入って苗が植えられて…また暑い夏が来るんですね (-.-…

雨あがり

土曜日は朝から夕方5時までずっと雨。 日曜日はお昼から夕方5時までずっと雨。 そんな悪条件でもがっつり歩いていく!ウォーキングジャンキーの「とん」です。 陸橋の上から雨上がりの空をパシャリ 藤の花も撮ったんだけど、ピントブレブレなのでアップは断…

やり過ぎました。しばらくはお預けだね。

相変わらず日曜日しか自由な時間が無い日々、桜もほぼ散ってしまった今日この頃。 今度は藤の花が咲き始めるころかな?ハナミズキも今くらいだったかな? 来週も晴れたらすごい藤の花が奇麗な場所があるので行ってみよう。 さてDQW 私にとってこのアプリはウ…

桜が咲きました

3週連続で日曜日の雨。 朝9時ごろ一旦止んで11頃再び降り始め、その間だけ歩けたんで全く歩けなかった先週よりはマシですが、来週はカラッと晴れてほしいですね。 7~8分咲きってところ。来週まで残ってたらいいんだけど… 日曜日はそんな感じだったけど土曜…

週末は雨

ここ最近、大阪の週末は雨続き。 特に今日は朝から晩までずーっと降りっぱなし。 このゲームを始める前は休みの日の雨はわりと好きだったんだけどね。 なんかこう、強めの雨が降ってるとちょっと寒くても窓を開けて雨音聴いてしまうっていうちょっと変なのか…

欲求は爆発しました

ここ最近は杉花粉に苦しむ日々でございます。 しかしドラクエウォーカーは負けていられません。むしろ山に向かって歩いていく! →のビニールハウスの中は一面のイチゴ畑で甘い匂いが辺りを包んでいました。 ようやく見つけたつくしんぼう。 さてDQW 残業代と…

春やでしかし

暖かい人寒い日を交互に繰り返して徐々に暖かくなるんだと気象予報士さんがいっていたけれど、まだまだ寒いですなぁ~ んで、こんなに寒いのに「あるくんですW」は毎回冷やし中華勧めてくる たまーにミックスサンド 5時間以上歩いてんだからもうちょっといい…